SSブログ

ワキの黒ずみ対策専用ジェル【Pule Pearl(ピューレパール) 】

ワキの黒ずみと肥満の関係 [ワキの黒ずみ 原因]

 太っている方は脇が黒ずみやすくなるんですって。インスリン異常などの病気が隠れた原因になっている場合もあるそうですが、ほとんどは肥満によって肌がこすれやすくなることと、汗をかきやすくなってその刺激を受けやすくなることが原因みたいですね。

 汗による刺激の場合は、制汗剤などで強制的に汗を止めるよりも、こまめに汗を拭くようにした方がいいみたいです。太っていると自然と汗をかきやすくなり、制汗剤もだんだん強めのものを頻繁に使うようになってしまうことが多いからなんですって。
 制汗剤は強い成分を含んでいますので、その刺激で余計に黒ずんでしまうということなのかもしれませんね。

 また摩擦の方は、やはりサイズが合った服や下着を身に着けるということが大切なようです。もちろんダイエットをして、ワキの肉と繊維がこすれないようにすることが一番重要なのは当たり前なんですが・・・。

 スリムな体を手に入れて、しかも黒ずみが解消されれば一石二鳥なんですけどね。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

SEO対策テンプレート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。