SSブログ

ワキの黒ずみ対策専用ジェル【Pule Pearl(ピューレパール) 】

ワキの黒ずみにニベアは効くのか? [ワキの黒ずみを消す方法]

 スキンケアの話題になるとニベアの青缶が登場することがありますよね。ある高級クリームと成分がほぼ一緒だからなんだそうです。ということはワキの黒ずみにもニベアが効くんじゃないかと思い、色々調べてみました。

 結論から言うと、どうも効果はないみたいですね。黒ずみケアに対しては、肌を保湿することでターンオーバーを正常化し、メラニンを排出していくことが重要だから、ニベアも有効なんじゃないかなと思うんですけどね・・・。

 実はニベアが持っているのは保湿効果ではなく、水分保持効果なんだそうです。保湿効果とは、文字通り肌に潤いを与えることなんですが、ニベアができるのは保湿された状態の肌に蓋をして、水分の蒸発を抑えることなんですって。

 なので乾燥して黒ずんだ肌にニベアを塗って蓋をしても保湿される訳ではないそうです。もちろんニベアには美白効果やピーリング効果もありません。ワキの黒ずみケアのためにニベアを使っても、意味はないようですよ。




nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

SEO対策テンプレート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。