SSブログ

ワキの黒ずみ対策専用ジェル【Pule Pearl(ピューレパール) 】

ワキの黒ずみ 塩 [ワキの黒ずみ対策]

 ワキの黒ずみに塩が効くというような情報がありますが、これはどんな黒ずみに対しても効くという訳ではないので注意が必要なんですって。

 塩が黒ずみに効くという根拠は、塩にスクラブ効果があるからということなんだそうですが、基本的に擦って落とせる黒ずみというのは、汚れや皮脂などによる表面的なものだけなんだそうですよ。

 一方、ワキへの刺激によってメラニンが生成されたことによる黒ずみの場合には、いくら強くこすっても落ちることはないそうです。簡単に言うと、生地表面に付着した汚れと、繊維まで染まってしまった汚れの違いといった感じですね。ですから、メラニンが原因の黒ずみの時は、塩によるスクラブケアでは意味を成さないようです。

 これを知らずに、塩で擦り続けたりすると、余計にメラニンが生成されてしまうケースもあるみたいなので注意が必要なんですって。




タグ:ワキ 黒ずみ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

SEO対策テンプレート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。