SSブログ

ワキの黒ずみ対策専用ジェル【Pule Pearl(ピューレパール) 】

ワキの黒ずみ 原因 ブログトップ
前の3件 | -

ワキの黒ずみと肥満の関係 [ワキの黒ずみ 原因]

 太っている方は脇が黒ずみやすくなるんですって。インスリン異常などの病気が隠れた原因になっている場合もあるそうですが、ほとんどは肥満によって肌がこすれやすくなることと、汗をかきやすくなってその刺激を受けやすくなることが原因みたいですね。

 汗による刺激の場合は、制汗剤などで強制的に汗を止めるよりも、こまめに汗を拭くようにした方がいいみたいです。太っていると自然と汗をかきやすくなり、制汗剤もだんだん強めのものを頻繁に使うようになってしまうことが多いからなんですって。
 制汗剤は強い成分を含んでいますので、その刺激で余計に黒ずんでしまうということなのかもしれませんね。

 また摩擦の方は、やはりサイズが合った服や下着を身に着けるということが大切なようです。もちろんダイエットをして、ワキの肉と繊維がこすれないようにすることが一番重要なのは当たり前なんですが・・・。

 スリムな体を手に入れて、しかも黒ずみが解消されれば一石二鳥なんですけどね。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

ワキの黒ずみと制汗剤の関係 [ワキの黒ずみ 原因]

 汗かきの方は、ワキ汗や臭いが気になりますよね。色々な制汗剤が市販されているので、使用されている人も多いかと思いますが、実はその制汗剤がワキの黒ずみの原因になることがあるんだそうですよ。

 特にクリームタイプや、パウダータイプの制汗剤を使うと、それがワキの毛穴に詰まってしまうんだそうです。それをそのまま放置したりすると、皮脂や毛穴汚れと混ざり合い、角栓となって黒ずみの原因となるみたいですね。

 最初にワキ汗や臭いが気になると書きましたが、黒ずみもワキのお悩みの1つですので、黒ずみを作らないようにするために、制汗剤を使う前にワキの毛穴を十分にきれいにしておき、さらに余分な量を塗り込まないように、使用方法をきちんと守ることなども重要なんですって。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

ワキの黒ずみとレーザー脱毛 [ワキの黒ずみ 原因]

 ワキの黒ずみの主な原因はカミソリや毛抜きによる刺激の強い脱毛方法なんだそうです。ということは、ムダ毛の処理もしたいけど、黒ずむのも嫌という場合は、サロンのフラッシュ脱毛やクリニックなどのレーザー脱毛をするしかないのかなと思ってしまいますね。

 ただし、肌の弱い方だとそのレーザーやフラッシュが刺激になってしまうことがあるんだそうです。もちろん施術側は適切な機種で、きちんと光線の強さを調整してくれるはずなのですが、肌が基本的に耐えられないのかもしれませんね。

 さらに、レーザーやフラッシュ脱毛した後は、肌が敏感になっているので、そこに紫外線を浴びると、すぐにメラニンが生成されて黒ずみの原因になってしまうんですって。紫外線を完全に防ぐというのは難しいですよね。

 そうなると、黒ずみを避けながらムダ毛処理もするなら、抑毛ローションで脱毛するしかないのかなぁ?








nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容
前の3件 | - ワキの黒ずみ 原因 ブログトップ
SEO対策テンプレート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。